9月14日ワークショップ開催後記~トピアリー~

パラレルキャリアで楽しく充実!

グランデドマーニの小川です。

朝は涼しく過ごしやすくなりましたね。

トピアリーのワークショップにお越しくださいましたお二人はお友達同士。

会話しながら制作開始です。


■制作~完成

花材、器など、どれで作りたいのか決めるところから始まります。

実はここが悩みどころ。

どの色と合わせようかな~?

このバラとアジサイの組み合わせは?

どうぞ悩んでください。好きな色、気持ちとマッチする色で作るのがいいですよ!

お部屋に飾るので、好きな色で作るのが一番です!

トピアリーはワイヤリングする作業がめちゃもり。

初めての方にはちょっと大変かもしれませんので、私もお手伝いしております。

と、言ってる間に完成です!

パープル、ボルドー系を使ってシックに仕上げたSさま。

ピンク、アイボリー系でフェミニンな仕上がりのYさま。


作業が多くて大変でしたよね!

アジサイがふんわりしているで、挿していないところがわかりずらいので、都度都度チェックしています。


ぜひ、また気になる作品をおしゃべりしながら作ってくださいね!

他の作品はもうちょっと簡単に感じるかもしれないです♪


お部屋に色々作品が飾ってあるので、「お正月飾り」をご購入いただきました!

ありがとうございました。

まだブログやInstagramにアップしていない作品もご覧になれますし、販売や制作も可能です。


遠くからお越しいただき本当にありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております!





grande domani

<フラワー教室・販売> *埼玉県を中心に近郊のマルシェに出店中 *お花やキャンドルのワークショップもやってます *Ameblo、公式LINEでイベント情報先行配信中 ●フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー ●キャンドル フラワーキャンドル/ジェルキャンドル 素敵な明日を迎えるためのお手伝い grande domani ~グランデドマーニ~

0コメント

  • 1000 / 1000