ワイヤークラフトのWSを受講してきました!

さいたま市で開催された「ドアスワッグを作って!飾って!楽しもう♪」に参加してきました!

開催場所はご近所でしたが、こんなに素敵な場所があるんだ!と驚きました。

gallery&space fufu.さん。

お庭には季節のお花が咲いていて、グリーンが目に鮮やか。

海外の映画で見たことあるんじゃないかと思うようなおうちにドキドキしましたよ♪


このドアでワクワクしますよね。

gallery&space fufu.さんについてはまた後日ブログに書かせていただきますね!

たまたまネット検索の画像に「ワイヤークラフト」の作品を目にして、そのフォルム、美しさにドキドキしました。

検索を進めると今回教えていただく土屋先生の作品にたどり着きました。

こ、これを作りたい!と思い参加を決めました。

ストアカでご予約できますので、一度お教室のページもご参考になさってください。

笑顔で迎えてくださり、まずひとあんしん。

難しそうだなーと思っていたので、気合を入れて制作開始です!


工具の説明、ロングなまっすぐなワイヤー4本の加工の仕方を教えていただきました。

わたくし、ハンドメイドしますが、そんなに器用ではありません。

これが、「あの素敵なフォルム」になるのかちょこっと不安でしたが、丁寧に教えていただいたので、ちょっとづつ形が作られていきました。

通常花材をまとめるために細いワイヤーを使っているのとは用途が違うので、コツを教えていただかないと丸いフォルムを描かないですよね。

とにかく夢中で作りました!

素敵に仕上がっておりますのでご覧ください!



工具と手で作ったドアスワッグ。

土屋先生の指導がないと作れないです。

作った後は「できた!」という達成感であふれていましたが、自宅に飾ってからはシックで素敵じゃーんと思っています♪

お花の部分はプリザーブドで作ってつけさせていただきました♪



クラシックな感じをイメージしていたので、バラはカフェオレとニューヨークピンク×ワイルドチェリーのバラを使ってオーナメントを作っていきました。

ワイヤーの滑らかで優しいフォルムにマッチして良かった~♪

ワイヤーの曲線、くるっと丸めてある部分、すごいですよね!

ワイヤークラフトは直接指導していただいたほうがうまくいきますね。

ぜひご参加くださいね!

という、私も7月にまた受講します! いまのところ満席ですが、さいたま市以外でも開催しているようですのでぜひチャレンジしてみてください!


土屋先生のブログもチェック!



#ワイヤークラフト #ワイヤーアート #ワークショップ #さいたま市 #浦和 #IWA-WIRE  #ストアカ #ワイヤークラフトレッスン #FUFU #ドアスワッグ 


grande domani

<フラワー教室・販売> *埼玉県を中心に近郊のマルシェに出店中 *お花やキャンドルのワークショップもやってます *Ameblo、公式LINEでイベント情報先行配信中 ●フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー ●キャンドル フラワーキャンドル/ジェルキャンドル 素敵な明日を迎えるためのお手伝い grande domani ~グランデドマーニ~

0コメント

  • 1000 / 1000